2023年上半期まとめ

いつも拍手ありがとうございます!見てます。
イラストに拍手をいただくと「えへへあなたもこの原作好きなんですか~~ふへへ」みたいな感情になります。嬉しいね。

今年ももう早いもので、半年が経ちました。
早すぎる時の流れに唖然としつつ、2023年上半期の振り返りだぜ!

小説

名探偵のいけにえ

これがぶっちぎりで面白かった。
別の記事でも喋ってると思うですけど、マージで面白かった。
昔、屍人館の殺人を読んだ時、登場人物が多すぎてキャパオーバーで読むのを諦めたことがあるんですが、これはそれがないので読みやすかったです。
どんでん返しに次ぐどんでん返しで、起承転転転転結みたいな、何回転がすねんっていう。
何回裏切られたか!!
あと、感情の重いやつ最高でした。犯人の動機も私が好きなタイプ。

映画

TENET

確か弟が劇場で見て「姉ちゃんの好きなループバディものやから見ろ〜〜」って言われてて、少し前にやっと見ました。ここに挙げられる時点でお察し。めちゃめちゃ良かった。
ループものっていうか、正しくは時間軸操作系な気もするんですけど、まあまあそんな細かいことは突っ込まない姉ですよ私は。
僕は明日昨日の君とデートするみたいな感じの、いやまたちょっと違うんですけど、正確に言うと違うんですけど、似た味で男男バディをぶつけられてしまったのでもうちょっとダメですね。
時間軸が本当にややこしいので、劇場で見なくてよかった。多分疲れ果ててる。
見終わったあとに解説記事を見てから2周目がいいかも。私も早く2周目見たい。

アニメ

遊戯王ZEXAL完走

付き合いの長いフォロワーが天城カイトに狂ってるから面白そうだな〜〜で見始めたのですが、めちゃめちゃ時間かかったわね。
たぶん2年か3年かけてる。フォロワーお待たせしました。新鮮な悲鳴です。

未来さんの今更ZEXAL視聴まとめ

未来さんの今更ZEXALⅡ視聴まとめ

フォロワーが天城カイトに狂ってるのは内容見て理解したんですが、そんなことよりナッシュだよ!!お前が私は許せねぇよ!!
狂うならナッシュかシャークでしょ!なんで天城カイトなんですか。いやあれも大概、大概ですけど。
シャークとナッシュ、お前ら明智吾郎と皆守甲太郎と同じカテゴリーだよぜってえ許さねえからな。
不安視してた小鳥ちゃんはマジ天使で最初から最後までかわいかったので満足です。

鬼滅の刃

やっっと見始めました。
連載開始時に1話で切ったのもあって流行ったタイミングで見るのが嫌になっていて、寝かせまくっていました。
良い子はこういうことしちゃいけません。
無限列車に出てきたバトルジャンキー上弦の石田彰はなんであんなに熱心に煉獄さんを勧誘してたんだ。あまりにも熱心すぎてプロポーズかと思いました。
今は遊郭編を見てます。天元さんかっこいいね。

漫画

ハイパーインフレーション

なんでこんなに面白いのにアニメ化の話が来てないんですかね!?
偽札や経済がテーマで全6巻。巻数的に12話編成でちょどいい巻数だと思うんですけど。

アイシールド21を読み返して

大学生の時に友達が貸してくれてめちゃくちゃはまって、社会人になってから全巻買いました。何度も読み返す好きな漫画です。
それでまあ、完結したみたいだし~くらいの軽い気持ちでドクスト読んだら面白くって。
たぶんこれ原作者が好みだな?って気付きを経て、トリリオンゲームを読んだんですが、当たりでした。
7月からの実写ドラマもたのしみだよ。

逃げ上手の若君

8巻無料やってるときに読んで、気が付いたら全巻買ってました。
3作品連続でこんなに面白いのほんとすごいなって。

アンデッドアンラック

これに関しては今年の上半期と言わず、ずーーっとおもしろい。すさまじい。
ずっと面白すぎてなにがしかの圧縮技術が使われてると思うんですけど、なーんにもわからん。
シェンが好きですが、話としてはスプリング戦が好きかな。いやオータム戦とか毎回泣いてるんですけど。

その他

結婚しました。

籍を入れたのは去年ですが、式は今年しました。
夫は絵を描くタイプのゲームするオタクなので、私が腐女子なのも逆カプが地雷なのも知ってます。
こういう話ってあんまりオタク間では好まれないイメージがあるのですが、どうなんでしょうか?
私はオタクのプライベート話が好きなのですが。

人生初ディズニーランド

夫と結婚式の翌週に行きました。
会社にキャリー持って行って、夜の新幹線でホテル入りして、ランドとシーを1日ずつ。翌日は普通に仕事で結構な弾丸でした。次に行くときはもう少しゆっくりしたいです……!

サーバーと独自ドメインの移転

これに関しては単独で記事を残してるくらい大変でしたね。

サーバーの移転をしました。