2021年の手帳について

さてさて、来年の手帳を選ぶ季節になってまいりました。

手帳好きだった私はどこへ行ったの……?というぐらい手帳が使えておりません。なんだったらブッキングしかけることあったし、お空のバレンタイン送るの忘れるし、FEエキスポのグッズは通販し忘れた!!
手帳をちゃんと使ってたらこんなことには……
こんなやらかし初めてですよ。

必要な物

・スケジュール帳(月間ブロック)
・家計簿(B5ノート)
・日記
ひとまず、これらの3つが必要なことは分かってます。

スケジュールについて

MDノートダイアリー文庫の後ろが方眼になったらいいのに。
っていうくらい惜しいです。
もしくはMDノートダイアリー薄型を文庫にしてくれ。
それをほぼ日カバーに挟んだら最強じゃん。とやったことないことに胸をドキドキさせています。
巻末付録好きじゃないからバッサリ切ってほしいんだけどな。そんな手帳は滅多にないんだな。
いっそのことロイヒトトゥルムで自作するか?って気になる。手書きはしんどいもんよー(トラベラーズノートでやった)
いっそ年始に1年分書ききったほうがいいんだろうけど。ロイヒトトゥルムにトラベラーズノートの月間挟めばいいのでは?(名案)
メモページに映画や本の感想も書きたいし。映画ノートは作ってたけどしんどくなったんだな。

日記

ほぼ日手帳かEDIT(B6)が候補。1日1ページ。
トモエリバーも大好きだけどしわくちゃにしそうでこわい。
スケジュールと一緒にしちゃってもいい気はする。
絵をかかないならほぼ日A6か。

家計簿

会社からもらってる明細を左に貼って、右側に支出を書いていくスタイル。薄いノートでちまちまやりたい。
記録を取るのが目的なのでボールペンで記入。
週末にまとめてやると忘れそうなのが課題。

今回の不採用枠

トラベラーズノート

レギュラーはでかくて重い。サークル関係のメモをまとまるのにはいいかもしれない。チケットも入れておけるし。
問題はこれからイベントにどれだけ参加するかってこと。
パスポートはかわいいんだけど、たくさん挟んでしまって身動きが取れない。あと書きにくい。後ろのゴムが邪魔になってしまった。

ほぼ日weeks

2019年日記として使っていました。購入当時は元気がない事もあってスペースの狭いweeksを選びましたが、最近は元気になってきたのでA6かカズンを選択予定。