2023年買ってよかったもの

拍手ありがとうございます!
ちょっとプライベートがバタバタしててブログの更新すら滞っておりました。
とりあえず落ち着かせたのでまた再開していきたいと思います。

さて、今回のお題は「2023年買ってよかったもの」です!
一部買ったものではないですが、まあまあ……

化粧品部門

ミラノコレクション


フェイスパウダー。
毎年欲しいな~と眺めつつ値段を2度見して諦めてたあのミラノコレクションがついに!(まじで3年くらい諦めてました)
お誕生日プレゼントとして夫から買ってもらったものなんですが、マジでいい。
付属のパフが分厚くてふわふわで肌あたりが気持ちいい。1回洗ったんですけど、分厚いままなのでもちもいいと思う。
顔にふわふわ~とのせると、ガウスぼかしがかかったみたいに肌のアラがぼやけます。
マット系の仕上がりなので、ファンデーションをしてるとしっかりメイクした仕上がりになる。
個人的には日焼け止めとかカバー力のない下地にのせるのが好きかな。
チークやハイライトなしだとのっぺりした仕上がりになりがちなので、チークくらいはして、薄く塗った方が良い。

ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー


コンシーラー。
社員旅行でのストレスを解消するために、社員旅行でもらった商品券を握りしめて、その足で百貨店で買ったもの。
色は標準色の1N。
目の下のクマが気になってて、これを目元に薄く塗って、指でポンポンとぼかせば気持ち薄くなる。
下にチークを仕込んだらもっと消える。
一緒に買ったリッププランパーはめちゃくちゃかわいいんだけど、唇荒れすぎて使えないので今回は入ってないです

CANMAKEカラフルネイルズ

N79ドライフラワー、N80ベビーラグラス、N81ヴィンテージフラワーベース
2023年春の限定色。どの色も手に馴染む色で偏光ラメ入り最高。
同じくN70ローズミルクティーも透け感最高くすみピンクも良かった。こちらは恒常なのでぜひ。

その他

SAVASリッチショコラ味

Amazonのセールで買った気がする。
前から粉プロテインが気になってたので評判のいいこちらを購入。
リッチって言うだけあって、ほとんどココア。牛乳に混ぜるのがおいしい。
Amazonのレビューで「豆乳に混ぜたら海老せんべいみたいな匂いがした」ってあったけど、キッコーマンの調整豆乳ではそんな匂いはしていない。
今回のブラックフライデーでリピート。

洗えるパピモッチぬいぐるみ

ブログをご覧の方はご存知でしょうが。旅先に連れて行ってます。洗えるっていうのがなによりもいいよね。
しかも手のひらサイズ。はい。かわいい。

名探偵のいけにえ

今年読んだ小説の中でぶっちぎりで面白かった。
実写映画とかしてほしいけど難しいのかな。

今年買ってよかったものは以上になります!
思い出したら追記するかも。