2023/9/11〜

ガルパン追いつきました

ちょっと前から晩ご飯時にガルパンを見てて、やっと追いつきました。
普通にスポーツ物として面白かったです。
街ひとつが戦艦の上にあって、廃校=街解体っていうのはちょっとよく分からなかったけど、本筋には1ミリも関係がないのでスルーして大丈夫なやつ。

優勝しなきゃ廃校になるって話をラブライブでも見てて、夫に「これってよくある話なの?」って思わず聞いちゃいましたね。
よくある話ではなく、ガルパンとラブライブだけだそうな。

秋の新作映画楽しみにしてるんだけど、コレ見たら2年待たされるって正気か??本当に?マジで2年待たなきゃなの??

お月見バーガー

週末にマクドの月見バーガーを食べた。
先にコメダのを食べたのもあるからか、満足度はコメダだったなぁ。まあコメダの方が高いので、そりゃそうなんだけど。

冷蔵庫の買い替え

阪神がアレしたので、ジョーシンに冷蔵庫を買い替えに行きました。
夫が一人暮らしの時に使っていた物をそのまま使ってたため、容量アップだぜ。

近いうちに食洗機も欲しいんだよなぁ。賃貸だし分岐水栓よりタンク式の方がいいのかなぁ。

携帯のキャリア変更

半年ぐらい前にソフトバンクからアハモに変更したところでしたが、店員さんにオススメされてUQモバイルに変更しました。
2万ポイントくれるっていうのと、通勤中に電波が入らない地域があるので、それが改善されるかもってことで変更しました。
通勤中の一部地域が改善されたので変えてよかったかも。

本体は据え置きのままでiPhone11の125GB。
まだローンが残ってるから、これが終わったら下取り出して15に買い換えるとか……
ケーブル問題には困らされまくったので、typeCケーブルが羨ましい。
容量も125でいいかなぁ。現在111ほどしか使ってないし、整理する余地あるし。

シュタゲ

ガルパンの次に見始めて、本日20話まで見た。帰宅したら続きを見るので今日中には見終わるかも。
序盤はほのぼのわちゃわちゃ部活系でいまいち良さがわからんなーしてたんだけど、8話くらいからそれは変えちゃいけんかったやつやろみたいなのが出だして面白くなっていったかな。
「12話でオカリンの余裕が無くなるからそこから面白くなるよ」って夫から聞いてたけど、その手前から十分面白いよ。いや12話も面白いし、そこから先も面白いんだけど。

20話でどっち選ぶ?ってなってて、いやーここにきてその選択を選ばされるのきついでしょ。きついきつい。
ここから先は最終回まで止まらなくなるから中断した方がいいって夫に言われて中断したけど、ここからもっとおもろいのやばいでしょ。充分ここで中断するの惜しいが??ってなった。
マジで続き楽しみにしつつ帰宅してる。