お盆休み2023

拍手見てます!!ありがとうございます。
メッセージ無しと定型文はここでお礼を言うだけにしておこうかなと思っています。
ちゃんと見てるし、めちゃめちゃ嬉しいので、見る度にニヤついてます。
作品に拍手頂けると、読んでくれたんだ!しかもよかったって思ってくれたんだ!やったー!ってなりますね。

お盆休みの間は義実家のお墓参りに行ったり、実家に帰るなどしてました。
お墓参りで久しぶりに日中に外に出たので、こんなに暑かったっけ!?と驚きました。
日傘を差しててもサウナみたいに暑くてアカン。
ずーっと汗が止まらなくて、ひたすら自分が汗臭くて……

あとはポケットモンスターシリーズの映画を見ました!
具体的には、君に決めた、みんなの物語、ココの3作ですね。
サトシと他のキャラクターのキャラデザが若干違うくて面白かったです。
サトシは比較的初代よりで、オリジナルキャラとかはBWやXY以降っぽいみたいな。

君に決めたは懐かしい気持ちで見てて、リザードンお前人気キャラにも程があるやろと。
バイバイバタフリーは覚えてなかっただけにべしょべしょに泣いてしまいましてですね……
ロケット団が完全にファンサで出てくれたのも良かった。
サトシが攻撃を受けて消えちゃうところはミュウツーの逆襲みを感じました。
あとね、傷だらけでもお互いをかばい合う1人と1匹の図は涙無しには見れなくて、大谷育江の声で「いつも一緒にいたいから」はあかんやろ。あかんて、これ書きながらまた泣きそうになってるってあかんて。

みんなの物語は割といつもの映画っぽい。
ポケモンパワー!はいつものサトシが言いそうで言ってなかったセリフだよね?
ポケモンと一緒ならっていうのが本当にサトシらしくて良かった。

ココはポケモンでやるターザンとは聞いてたけど、割とターザンじゃないですか?いやターザン見たことない気がするが……(KHで見た程度。しかも人のプレイ)
ココの自分はポケモンなのか人間なのかという問いがまっすぐで、自分なりにポケモンであり人間でもあると答えを出してその架け橋になるというのがすごくよかった。
旅に出るのはいいけど、せっかくサトシに買ってもらった服が鞄に入ってるんだから着替えてから森を降りなさいよ。
あと、もう少しサトシにくっついて旅しても良かったんじゃないかな。人間の言葉や習慣をもう少し理解してからでも良かったんじゃ。まあそれは単発の映画に求めるのは無理があるか。

今年のお盆は割と平和だったな。