紙博とグランピング

あっという間に8月になりましたね。
退勤時に暗くなり出してるのを見ると秋が近づいてきたのかなと感じます。
昼間はまだまだ暑いのでご自愛ください。

拍手も見てます。押していただきありがとうございます。

さて、先日は紙博とグランピングに行ってきました。

紙博

人生初の紙博。大変盛況でして、えっと、舐めてましたごめんなさい。
昼過ぎに現地に到着したのですが、人が多くて全然見て回れなくて、目を回すなどしました。もう少しゆったりと見て回れるものだと……
反省したので、次回以降は事前にパンフを読み込んで行こうと思います。
たぬきさんの日付印を購入しました。めちゃくちゃかわいい。
来年の手帳はバレットジャーナル系でもいいかもしれない。

お隣の中之島図書館も少しだけ覗きました。

グランピング

古いキャンピングカーを改造したものに泊まってきました。

夕日が綺麗でしたよ!

晩ご飯はバーベキューです。ド素人でもちゃんと火を起こせました。アヒージョが全然火が通らなくて有頭海老は直焼きしました。
全部食べ終わるのに2時間くらいかかったので、日が暮れた中で火が通っているか確認するのは手間でした。もう少し早めに始めても良かったかも。
あと、晩ご飯のバーベキューを上位プランにしなくて良かった!!まじでおなか一杯になった。

朝食会場のテラスからは海が見れます。そこそこ風が吹いてて、朝食の8時くらいだと涼しかったです。

下図は翌朝の朝食をあっためてる写真です。

朝ごはんは自分で挟んで作るタイプのハンバーガーで量もたっぷりおなかいっぱいです。

洗えるパピモッチちゃんをお迎えしていたので、連れて行ったのですが、めーーーーーちゃかわいい。
ほんとかわいい。なに撮っても様になる可愛さ。
またお出かけの機会があれば連れて行こうかな。