すばせかA#1 死神のゲーム 感想

特番とか前イベントの情報なしでの1話鑑賞。

3日目のコウモリまで終了。思ったよりも展開早め。

ファーストバトルでバッジを使用した時の演出が大変好き。
持ってないはずの初期バッジにないアッパーをしてたのはショックだけど、推しバッジだったので許しましたね。

ファーストバトルの導入とその間のBGMはもう少し盛り上がる曲にして欲しかったけど、多分ここOPが導入されてたんだろうなぁ。
参加者が消えてくところでトップのBGM使ってたのは、始まるって感じがして良かった。

「面白い名前だね!」が好きだったけど、時代的に出来なかったのかしら?

2日目
像の呪いを解け。
モヤイ像の話が全部無くなって、ハチ公から出現したノイズを倒すことでクリア。
モヤイ像の話も、ハチ公を拭くのも好きだったけど、ダレるからスキップも仕方ないよね。
「私を殺さないで」がノイズに取り憑かれたネクのせいってことになってたけど、それがこれから先どう響くのか。
シラフでやって欲しかったところもある。

3日目
ライブハウスのヌシを倒せ。
お使いイベントまるっと無くなってるーー!?
あのイベント、面倒くさすぎるからゲーム中でもスキップさせて欲しい。
クマさんも好きなノイズなので嬉しい。
コウモリ戦は新規曲かけてくれて、テンション上がるよ。ここ盛り上げたいんだなってわかる。
シンクロのシステムが交互攻撃ではなく、同時攻撃だから、ソロリミックスのシステムが採用されてるっぽい。
シキちゃんがタップだから、電撃でシンクロ起きるのわかりがある。
私はスラッシュが好きだから、ヨシュアと組みたい。1番苦手なのはビイトのホールド。
777からもらったスペシャルグッズのバッジ、見覚えあるというか、ガチャで山ほど出たやつだけどなんだったっけ?
777が死神なのが、重要っぽく意味ありげに映されたのはなんだったんだろう。

シキちゃんがあんまり携帯見てないのがきになるところ。
あと、羽狛さんってツダケンでしたっけ?

次回、#2 シキ
これは、シキちゃんのエントリー料の話しますわね。