【P5R】カネシロパレスからフタバパレス攻略まで

P5での明智についてちょこっと突っ込んだ話してます。パンケーキ

マダラメパレスが終わってユースケつれてメメントス行こうなって思ってたらカネシロパレス入りかけて慌ててメメントス潜りました。

リメイクにあたって新規ペルソナがあったり、新規アルカナがあると今までの合体表が使えなくてもんにょりした気持ちになります。でも新規で推しが来てくれると嬉しいんだよな。
ベル・デルの手前にいたケットシーなんかは何回も何回も見ましたね。ほんとあのマップってたいしてレベリングできないタイミングにあるのにめちゃくちゃ難しいの嫌がらせの域でしょ。鯖がOCになった時もラスボス戦がどうこうとかよりもベル・デル戦する方が嫌だったな。

カネシロパレス突入
マコちゃんに脅された記憶あんまりないんだよなぁ。もしかしたら新規なのかもしれないが記憶があやふやすぎる。マコちゃんとドキドキストーキングデート♡だった気がする。(借金)の記憶しかない。
にしても300万の借金ならメメントス潜ってたら何とかなりそうな気がするなっていう大金に見えない罠。ベルベットルーム篭ってたら数百万なんて消し飛ぶじゃないですか。
マコちゃんの覚醒シーン好きだなーってのんびりしてたらシキオウジにやられて1時間ぐらいのダンジョン攻略がパーになった話はほんとまじでRやめようかと思いました!!努力が無駄になるのつらすぎる……
ダンジョン途中で金払えばショートカットできるよ!も楽だし普通にプレイしてたら金持ってるから払えちゃう。これくらいのハードルのショートカットつけられてもマップ埋めたいタイプの人間にはとても困る。

カネシロシャドウ戦
「ヒランヤ投げて気を引きつけようぜ!」って言い出した竜司しばらく許さねーかんな。ほんと高そうなアイテムで敵の気を引き付けて楽できるのはありがたいんだけど、勿体ない感じが凄くする。混乱して宝玉使った主人公のこともまだ許してない。
竜司のうっかり発言マジでどうにかならんのか。おい!って何回か怒られてるし怒りたくなるんだが。そういうキャラ付けでもされてんのか?ってぐらいメインシナリオの竜司とコープの時の竜司、人が違う気がする。

フタバパレス
親子の話はね、悲しくなるから得意じゃないです。苦手だけど好きという複雑な気持ち。親に嫌われていたっていう歪んだ認知を持つ子供とかしんどいしかない。実際しんどい。
毒親とかあるし、親と子が必ずしも一緒にいた方がいいとは思わないけど、親に確かに愛されていたのに、その認知が歪んでしまっているっていうのが悲しいよ。
シャドウの認識って4だと認めたくない自分って認識だったと思うんだけど、5だともう少し認識が広がってる気がする。普段見てない自分みたいな。
まあ、どちらにせよ抑圧された内面っていうのは同じなんですけど。

コミュ関係
三島の顔は好きなんだけど、コープの内容がスレスレのハラハラで見てて気分が悪くなる。無印の時もそうだった。程々にしとけよって諌めたら音符出ないし、調子乗らせるしかないんだよな。
ひふみちゃんに会いに行ったら魅力足らなかった。くそう。
川上先生がかわいくって早速コーヒーいれてもらってる。美味しい。
そうじろうのコミュがぜんっぜん進まなくてもやもやしてる。そうじろうと一緒に過ごしても音符1個だし。前2つじゃなかった?1個しか出ないんならコーヒー自分でいれてる方がマシか?
明智とかすみちゃんはシナリオ進行かな?って思ってたらお前ら吉祥寺にいたんかーーい!!ぜんっぜん気が付かなかった。まるき先生のコミュが止まったからなんだろうって思って調べたらこれだよ!!
三学期突入に関係あるから進めた方がいいって聞いてたのに間に合うかしらかしら。
明智とかすみちゃんとオシャンなカフェで喋ったけど、明智がこちらに気があるような発言をする度にパンケーキみを感じてニコニコします。なんて言ったらいいんだろうな。大人しげな理想の高校生然としたところから覗くパンケーキみというか粗野な感じというか、猫かぶり感が大変良き。
あと明智くんのコミュ進行に魅力がいるなんて聞いてねぇ。なんであいつと付き合うのに顔面がいるんだ。あいつの隣に立つのにスペックいるってなんなんだ。品定めされてるみたいでプチムカつき。実際、試されてるんだろうけどさ!
明智に水族館誘われた時は理由の分からない恐怖に襲われた。
なんだろうね。なんかもういっそこの薄暗さとかに乗じて暗殺したいね。毒殺がいいかな。たぶん身の危険を感じたんだと思う。やられる前にやりたい。