P5Rふせったーまとめ

普通に三学期とかエンディングとかのネタバレしかないです。

2021.9.15

ロイヤル三学期くんのお話なので伏せる。明智がロキしか使わないのって、主人公の認知上の明智の印象がロキだからじゃないの。ロビンフットは探偵王子として、怪盗団としての側面であって、明智本人とは遠いことを主人公が知ってるからとか

ロイヤルくんED後のアニメムービーの話なんだけど、明智らしき人影が出てくるやつって、あれは多分現実の明智なんだと思うんだけど、「その必要はありませんよ」って出てきた認知明智のことを現実明智は知らないんだろうなって考えると興奮する

ロイヤルくんの話。明智が生きてるってことは、コテンパンのボコボコにして俺が大勝利する未来もあるってことだよね

あとさ、三学期にならないと明智とのショウタイム!がないのって、主人公にとっての理想の明智とじゃないとショウタイム!が成立しないって考えると興奮する

2021.9.29

これはロイヤル明智の感想なんですけど三学期はある意味(認知上の)明智を殺したのは俺みたいなところあるから、明智を俺の手で殺したかったって願い叶ったんじゃって思ったけど、そうじゃないやん!こういう感じのを望んでたんとちゃうやん!?

2021.10.19

ぺごのネタ。解釈とかロイヤル後とかあるので伏せる。
主人公と明智がエンディング後に再会して〜みたいな話。

主人公も明智もペルソナと全く関係ない生活をしてるととても嬉しいけど、俺は全力のアイツと全力でぶつかって俺の方が上だとわからせたいので、ペルソナ使ってドンパチするのが理想。
そうなるとシャドウワーカー使うしかないか。
非常勤シャドウワーカーな主人公と常勤シャドウワーカー明智が任務を組まされて、任務解決後に報告そっちのけで、あの時の続きをするっていう。ならロイヤル後になるのかな。

ロイヤル明智って、結局のところ主人公の理想の明智であって、明智本人の考えとは違うっていう解釈なんですけど合ってる?合ってなくても好きだから採用するが。
主人公にとっての怪盗団は明智も揃っての怪盗団、明智も仲間だと自覚はなかったとしても見せられてしまったわけで、主人公がそこと向き合う話になるかなと。
わかんねえ。私がその事実に向き合えねえよ……