ゲルテナ展へようこそ

当時大流行したフリーゲーム「Ib」の展覧会へ行ってきました。

両親と共に訪れたゲルテナ展で不思議な美術館に迷い込むイヴのお話でジャンルはホラーゲームになります。
追いかけられたり、驚かされたりするタイプのホラーが苦手な私、未来ですが、案の定クリアできずに積んでました。
折角行くのだからと当時のデータを引っ張り出してきて、夫にプレイしてもらいました。
人がプレイしているのを見るのはそこまで怖くないね?
結局時間が足らず、エンド集を見ることになりましたが、道中の会話も気になるから、ちゃんとやりたいところではありますね。できるとは言ってない。

猫がにゃーと鳴いた時に、そばにいたカップルがマジでビックリしてたのがゲルテナ展って感じですごく良かった。
咳をしてたり、女の人がべローンしてたり、深海の世が床に展示されてたのも良かった。

マネキンとかもあったら嬉しかったけど、さすがに立像は難しいのかな。