サイト3周年

このサイトもついに3周年を迎えました。
訪問者数や拍手数に一喜一憂しつつ細々と続けられたのも、訪問してくださる方や、ポチポチ拍手を押して下さるあなたのおかげです。
本当にありがとうございます。
今後もこんな感じでゆるーくやっていこうかと思います。
何卒宜しくお願いします。

てがろぐが手軽すぎて、あんまりこっちに書くことないなあ。
重複しても構わないの精神なので、サーバーを移転してからの1週間の話でもしましょうか。

FGO

復帰というにはまだゆるゆるですが、ログインしてイベントをほんのちょっとだけ進めました。
ACのシナリオは前から気になっていたので、コラボと聞いて久々にログインしました。
そしたら石あるし?と呼符10枚ちょっとと20連でドラコ―2枚引きしました。
久々のログインで2枚引きとかやれって言われてる気がする。


5月入ってからのマナプリ交換呼符でティアマト引きました。


ホンマにマジでやれって言われてる気がする。
ティアマトママかわいいから素直にうれしいけども。

水星の魔女

リアタイ視聴はできてないんですが、毎週見てます。
グエル君が好きなんですけど、グエル君が幸せになれる世界どこ……
救いのある学パロ……あっそもそも学園ものや……
っていうギアスの時みたいな感じになってます。

最近読んだ小説

年明けくらいから意識して小説を読もうとしています。
・かがみの孤城
・ミミズクと夜の王
・毒吐姫と星の石
・蜜蜂と遠雷
・夜は短し歩けよ乙女
・名探偵のいけにえ
を読み終わって、今は名探偵のはらわたを読んでいます。
次は方舟にしようか十角館にするかってミステリーばっかりかよ。

この中で人に勧めるくらい面白かったのはかがみの孤城と名探偵のいけにえかな。
かがみの孤城は居場所のない少年少女たちが異世界の城で過ごしてっていう話。
名探偵のいけにえはなくしたはずの手足すら戻して見せる奇蹟をうたうカルト宗教対探偵っていうミステリー。大ボリュームの解決編に唸り散らかした。
毒吐姫とかはわりと私好みの性格きつい美少女のボーイミーツガールものだったんだけど、万人受けって感じではないなあ。
このへんの感想とかも書きたいわねえ。

おすすめがありましたら拍手か一言フォームまでお待ちしています。

最近配信で見た映画

・ベイマックス
・ズートピア
・実写版ホリック
・アキラとあきら
・メタモルフォーゼの縁側
・グレイテストショーマン
・怪盗グルーの月泥棒
・怪盗グルーの危機一髪

アニメ多くないか??
アキラとあきらはよかったな。正反対の者がお互いを知る過程。最高。
グレイテストショーマンはミュージカルなのでぺさん舞台が見たくなった。
怪盗グルーは初めて見たんだけど、絶妙にポンコツなミニオンがかわいかった。たしかにこれはミニオンのスピンオフ出るわと納得。