化粧品の話

人様の化粧品の話を見たいから、率先して自分のから晒していくぜ!!!!

結構、長くなったので、久々に畳みます。

洗顔

あまりこだわりが無いので、毛穴にいいと聞いたビオレ洗顔ジェルを使っています。

泡でビショビショにしなくて良いので気に入ってますが、もっといいのがあれば乗り換えたいなぁ。

化粧水と乳液

ここは質より量だと思っているので、無印のさっぱりタイプの化粧水と乳液にスプレーとポンプのキャップをつけて使用しています。

もうほんと、これが楽!!

顔面をビショビショにして手で押えて、乳液を塗りたくるだけで完成する。

この手軽さに勝てるものがいれば変えるかもしれないけど、この楽さに勝てるやつそうそういないでしょ。

ここからは平日用とお出かけ用で分岐します。

平日なんて会社にしかいかないんだから、多少気を使ってますくらいの適当かつお値段安めがいいんだよ。

下地

日焼け止めを下地代わりに塗ってます。

こだわりポイントは日焼け止め独特の嫌な匂いがしないかどうか!

現在はニベアのジェルタイプを使用してます。

前はクリームタイプのエッセンスを使用していましたが、減りがめちゃ早いので内容量の多いジェルにしました。

けど、ジェルタイプは延々伸びるので、顔に塗るならエッセンスのクリームタイプの方が良きかも。

あと最近、白いモロモロがでてくるので、要変更ポイント。オススメをお待ちしてます。

休日

シュウウエムラのアンリミテッド ブロックブースター、色はサクラピンクです。後述するファンデとのセット使用です。

時々、顔色が悪く見えるときがあったので、血色を意識してピンクですが、良いのかはわからん。

でもファンデとライン使いなので、落ちにくいのはある。

ファンデーション

そんなものは平日に使わない。めんどくさいもの。

休日

シュウウエムラのアンリミテッド ラスティング フルイドです。
落ちにくいファンデを探してここにたどり着いて早2年。

マジで減らねえ!!!!

どうすんだこれ。ほんとまじで減らん。使用期限が来ちまう。

ファンデーションはカウンターで色を見てもらいながら買いたいので、勇気をだしてデパートに行きました。いいお姉さんだった。

薄めにもカバー力ある感じにも塗り分けられるので、平日にも使いたいところだけど、平日にファンデはめんどくせえ。

フェイスパウダー

KATEのルースパウダーを使ってます。ラメ入りグロウタイプ。

ちょっと前に買ったんだけど、顔がキラキラして華やかに見える。あと、マスクに付きにくい。

前まで使ってたのはCANMAKEのマシュマロフェイスパウダーのピンク

これはこれで良かったんだけど、マスクに付くので変更になった。顔色明るくなるしいい商品だよ。安いし。

チーク

どうせマスクで隠れるのでしません。

休日

ヴィセのクリームチークを使用。

ポンポンと叩く感じで手軽に血色がでる。なくなったらキャンメイクのクリームチークとかを検討中。

アイブロウ

KATEのパウダータイプです。

焦げ茶を使ってるんだけど、髪色と地毛とマッチするので、眉マスカラをしなくてもよいのが良い。

あとは開けやすいのも良いね。お出かけ用に使ってるヴィセは開けにくいので。

休日

ヴィセのアイブロウパウダーのピンクブラウンです。

蓋が開けにくいのが難点。あと付属のブラシがKATEより硬い。

ピンクブラウンがかわいくて購入したけど、各社ピンクブラウン系のアイブロウを出してきてるし、次はKATEにしようかな。

アイブロウマスカラ

ヘビーローテーションの茶系を使ってます。ダマにならずにいい感じに色が変わるので楽しい。

特に不満はないのでリピすると思う。

アイシャドウ

こちらも同じくヴィセ。ドンキで買ったパレットなんだけど、全然減らない。

ラメ感強めなんだけど、色が顔にあってて使いやすい。手軽に化粧してます感がでる。

休日

エクセルリアルクローズシャドウのテラコッタブーティスキニーリッチシャドウの限定色ヘーゼルブラウンを気分で変えてます。

エクセルのアイシャドウはラメが控えめでかわいらしくて好きです。

もう少し遊んだ感じのアイシャドウも欲しいなあと思っているので、近いうちにピンクとか買い足すかも。

ビューラー

セリアで購入したカーブがきつめの物です。
使用している感じではもっとカーブがきつくても良いなあとは思ってるけど、とりあえずこれで感がある。

マスカラ

デジャブの塗るつけまつげ、自まつげ際立てタイプのダークブラウンを使っています。

まつげがメガネにあたって、メガネが汚れるのでマスカラしてます。

あんまりモサモサしたくないんだけど、これめっちゃまつげ伸びる。楽しくなってきてぬりぬりしてたらえらいことなった。

透け感のあるまつげにしたいから、今度はカラー系に挑戦したいなー

リップ

KETAのリップモンスターがマジでマスクにつかないし、落ちない。すごい。

普段、リップしない派だったのに、4色買った。やりすぎた。

普段はピンクベージュの陽炎を使用することが多いかな。

お出かけ時はパンプキンワインと憧れの日光浴、水晶玉のマダムを気分で分けてる。

メイク落とし

今は金銭的にダブのミルク系を使用してます。

お金が許すならシュウウエムラのクレンジングがおすすめ!!!!
冬は乾燥しがちだからアルティム8、夏はさっぱりサクラを使いたい。
いい匂いするし、突っ張らないし、ぬるぬるしないし、めちゃめちゃ良い。

問題は高いことだけで何の悩みもなくなったからあれ欲しいんだよな。

気になってる化粧品

他に気になっている化粧品のコーナー

・ポールアンドジョーの下地
保湿力も有り、日焼け止め付き。
ファンデなしでもいけるってレビューも見たけど、どうなんですかね。
サンプル欲しい。

・ジル・スチュアートの下地
ハンドクリームを頂いていい匂いだったので香水を買ったところ、サンプルで頂いた下地がいい匂い過ぎて欲しい。
すーっと伸びるし、保湿された感もある。
量さえ間違えなければテカテカ星人にならず、パウダーだけでもいけそう。
日焼け止め効果も入っていて、気になりまくってる。
白とラベンダーを試したけど、ラベンダーの方が透明感?ある。

・Diorのグロス
保湿力がヤバいと聞いて気になってたけど、唐辛子エキスで唇を腫れさせてるって聞いてしまって二の足踏んでる。

・NARSのフェイスパウダー
通称リフ粉。
同僚ちゃんによいと聞いた。というか評判は前々から聞いてる。

・シュウウエムラのフェイスパウダー
タッチアップで見せてもらったけど、さらっさらになる。やばい。
ルースなので、収納を考えるとNARSかなあ。