ダイエット第1目標【完】

実はこそこそと昨年の10月頃からダイエットをしておりまして、第1目標である50キロきれたことを報告します。やったー!
スタート時55キロから49.9だぜ?頑張ったくね??

最初はあすけんいれて食事管理に神経質になったり、リングフィットを再開するなどしてみたけど、頑張ってる割には思うように減らず、イライラしたりもしました。

最終的にはリングフィットは続かず、食事を見直したら減っていきました。

ダイエット開始前の食事は
朝:菓子パンや惣菜パン、食パンなど
昼:唐揚げ定食や親子丼などのガッツリ
夜:実家なので予測不可。昼同様のガッツリ系
という感じで、あすけんで記録つけてるとよくわかるんですよ。どれだけ脂肪と糖を取ってるか。
美味しいものは脂肪と糖出できているなんて言われていたけれど、ほんとそうだわー。

見直し後がこちら!
朝:フルグラ(週2でヨーグルト追加)
昼:コールスローにゴマドレ、サラダチキンバー、持参おにぎり
夜:フリー。基本的には実家でのご飯をそのまま頂いてる。
です!!

あすけんに課金して糖質制限コースにしてたときはもっと厳しめに糖質見てたけど、頭痛いしフラフラするし合ってないわと気づいたので、特に制限は設けてないです。
朝と昼に控えめな分、夜はおかわりもしていいし、ケーキもお菓子も食べていい。
元からケーキもお菓子も食べる方ではないので、多くて月2、3回程度です。

運動は通勤での徒歩かな。都会の一駅分くらいを行きに歩いてます。帰りは一刻も早く帰りたいので電車乗ってるけど。
1日の歩数としては7000歩から10000歩くらい。

次回の目標は47キロか、体重このままで筋肉つけたいなぁ。
姿勢が軒並み悪いので、そのための筋肉をつけたい。