虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会1期の感想

とりあえず、めちゃめちゃ面白かったです!
感情がデカいというか、推しカプの方がデカいんですけど、これさぁ、俺らやることないやん!?
原作と原作の隙間を推しカプ妄想で埋めるタイプの創作者だと自己理解してるんですけど、やることねぇ〜〜
この感覚P5R以来すぎて忘れてた。いやまあ、ロイヤルくんはやることないって思う前に明智にキレてたので感情的にはちょっと違うんですけど。

ゆうちゃんがメンバーをバッタバッタと落としていくのは若干怖くもあり、鳴上悠に似た匂いがしましたね。全肯定で相手を受け止めて抱いていく感じ。見た見た10年くらい前に見た。

かすかすが私可愛い!なのに属性がキュートじゃなくてポップっぽいのめちゃめちゃ可愛くないですか。かわいい。

せつなちゃんの歌声かっこよくってめちゃめちゃ好きです。
彼女の内面を知れば知るほど、あの衣装戦隊レッドっぽくない?ってなるのずるいと思います。

かりんちゃんはママ……ばぶ……
脳が赤ちゃんになってしまう。ママーばぶばぶ。

しずこ回はもうね、ペ4じゃん!ってなってしまった。最高。このテーマだけで1クール書けると思うんですけど、どうなんですかね。
かすかすが「悩み教えてよ!私たち友達じゃん!」(うろ覚え)をしずこに言うのは割と惨いなぁと。
嫌われたくなくて、自分を演じて生きてきた人間にそれを教えろなんて酷いなぁ。これまでのこと全部演技だったの?嘘つき!ってなりかねんだろうに。
数多の人間に嫌われても、大好きだと言ってくれる友達がいるから大丈夫!なんて中々言えないと思うんだよぉ。

あゆむちゃんの話

あゆむちゃん、やっぱりゆうちゃんのためだけのスクールアイドルになりたかったし、ゆうちゃんにも私だけを応援してほしいってでかいでかいでかい。
割と序盤からそういう雰囲気は感じ取ってたから、そんなに驚きはしなかったんだけど、言い方ァ!!
公式でそこまで言います!?言っていいの!?
てか押し倒す!?普通押し倒します??
ゆうちゃんの新しいチャレンジを聞きたくないって何??最初に伝えたいってゆうちゃん言ってるのに、何??わからないわ(混乱)
ゆうちゃん、ほんと思わせぶりな行動で人をのせるの上手すぎるからこんなことになるんだよ?病んでるやつばかりのペルソナ4読んで反省して?
冷静に綴ると、描写や小道具の見せ方が上手くて情緒的で同人誌みたいだと思いました。褒めてます。
1話と同じ場所であゆむちゃんのライブがあるの良い。あまりにも良い。衣装もめちゃめちゃかわいい。
1話の衣装はちょっと子供っぽさみたいなのが残ってるんだけど、新衣装は悩みを乗り越えて少し成長したのか前と比べてちょっと大人っぽさというかそういう感じが良いと言いますか(ろくろぐるぐる)

最終話ライブの話
最終話ライブで「あなたのために」ってライブしたのって、あなた=ゆうちゃんで、あなた=視聴者兼プレイヤーじゃん……ゆう=Youじゃん……
やっぱり鳴上悠と同じ味合ってるじゃん。
いやほんとまじで、最終盤で唐突の全体曲とか軽率に泣いてしまうので、最高だね。