サイトを弄ってます

おはようございます。もしくはこんばんは。
サイトの見た目を変えたくて昨日くらいからいじり回したり、他所のサイトを見に行ったりしてるんですけど全然わからん。

トップページの日記一覧の横線と下の余白?を消したいんだけど分からん〜〜!
学生時代にフォレストとかナノのテンプレを色改変してたぐらいの知識じゃ歯が立たん。
CSSの本とか買ってみたんだけど、相変わらず分からんしな。

テーマを仮で変更してみたら変わったので、テーマについてるCSSで制御してるのは間違いないっぽいんだけど、ソース見てもどれ!?ってなるし。

わりと理想に近いデザインで同じテーマを使ってるサイトを見つけて、見比べたけどぜんっぜん、なんもわからん。
多分しばらく通います。変な人だなって怖がられたらどうしよう。ごめんなさい。

似たようなことで悩まれてる方は見つけたので、貼らせてもらおう。見つけたられんらくしますぅ……!

令和の個人サイトづくり(WordPress+テーマ「EASEL」)