衝動買いしたキャップレスデシモちゃんが届いたわよ!

わーい!!!!
衝動買いして若干後悔してたキャップレスデシモちゃんが届いたわ!

4本目のキャップレスデシモちゃんで、お初字幅のEFに、初めての通常カラーにしました!
この流れは黒青系用のEFちゃんも買いそうな流れですね。
金トリムやオレンジカラーによわよわなので、限定ばかり買ってたけど、これはこれで可愛い。

細さとしてはカヴァリエのFに近いかも。カクノのFにも近い。
完全に手帳用の細さ。
よく聞く「針先で書いてるようなカリカリ感」はたしかにある。ただ、金ペンなだけあってカヴァリエやカクノより柔らかくしなやか。
万年筆特有のぬるぬる感は少ない。その辺を味わうならF以上か。実際キャップレスのMはぬらぬらのぬめぬめだしね。

赤ペン用にしたかったので、インクは色彩雫の躑躅に。
夕焼けにしようかとも思ったけど、少し薄すぎる気もしたので、躑躅した。
限定でもないし、最終的にはパイロットに限らずインクを入れるようにはしたいな。まだ勇気出ないけど!

落書き

すずらんちゃんはひさびさにインクを入れました。前は純正ブルーブラックです。