【P5R】シドウパレスから聖杯まで(というか明智シャッターの話)

明智シャッター。それはプレイヤーの悲鳴が木霊する場所。

シドウパレス突入時の私「明智の絶許ポイントはシドウパレスのどっかだから、とりあえずオタカラルート確保するか〜〜」

ネズミギミックは無印の時に迷子で泣きそうになりながらやった記憶あったけど、案外簡単に行けて拍子抜け。

チーズはなかったよね?かわいい〜〜

最後の招待状を持つトラブル処理係がいるという機関室に、セーブもせずに向かう私「シドウパレスももうすぐかな?どんどこどーん♪」

機関室に到着した私「待って戻れないの?セーブしてないんだが??てかシャッター見覚えがあるんですけど、ここ!?ここだっけ!???」

招待状を貰う私「とりあえずなんとかなったなー。絶許ポイントここじゃなかったか。よかったよかった。MP空っ穴だから帰らせてくれー」

部屋を出た私「やっぱここじゃん!!このシャッター見覚えしかない!!!!ここじゃん!!待って待ってセーブしてないし、MPほぼ0だって言ってんだろ!帰らせろ!!」

〜ここからはTwitterの悲鳴をお楽しみください〜

 

祐介と真ちゃん、春ちゃん、双葉のコープが半分くらいと占い、記者、一二三ちゃんが8〜9あたりで止まってるので、三学期どれぐらい自由時間あるのか気になる。

人間パラは寛容だけで止まっちゃった。5までいるようなタイミングあったかな。ないといいんだけど。
人間パラ上げに時間割きたくないぞ。

イゴの話とかラヴェンツァは無印の時と一緒っぽい。

てかマジで3学期は何させられるんだろうな。たしか主人公逮捕中だったよね。三島とかコープMAXの子達が署名集めたり、声掛けしたりしてくれたような記憶があるんですけど。
主人公が獄中で見た夢とかだったりしないよね。

ラヴェンツァの助けの声が主人公に聞こえたタイミングってカジノ終了時、冴さんとの会話中っぽいけど、カモシダパレス潜入時から双子だったのはなんで?
助けの声が時空を超えた??

無印プレイ時は竜司にゴッドハンド覚えさせられなかったから、とりあえずシャドウを轢きまくって75まで上げてから聖杯に行ったよ。

メインで使ってるペルソナは銃撃ハイブースタキルショット武道の心得勝利の息吹ヤマタノオロチ。
HPは控えの杏殿と真ちゃんに治してもらうので、どれだけ減ろうと問題がない。
竜司がマハタルカジャ、チャージ、ゴッドハンド、アグネヤストラが使えるのでめちゃめちゃ便利。