【P5R】フタバパレス攻略後から夏休み終了まで

ひっさしぶりに起動してプレイ。
パレス攻略とかも特になく、コミュ周りを進めてました。
仲間関係のコープをほぼ放り出して竜司と太陽進めたので、竜司がMAX、太陽は9まで来ました。
無印の時にやらなかった後悔から、ようやっと大宅さんのコープも開けました。占いと武器屋とゲーセンも行きたいけどそうじろうも進めなきゃだしマジで忙しいね。
ここからはロイヤルくんの追加の話をする。

かすみちゃん!かすみちゃんのコープが5でMAXとか聞いてないんですけど。
てか、あの子さ、怪盗服とペルソナが開示されてるのに、コープがサポートじゃないのも気になる。仲間たちはハリセンとかしてくれるじゃん、そういうのなくて、HPが5ずつあがるのも特殊よね。
5で眼鏡買いに行く時にハイカラ番長眼鏡出てきたの普通にビックリした。形見た瞬間に番長じゃんって思ってたら選択肢にハイカラがあって、粋な小ネタ仕込むなぁって嬉しくなる。

明智の正義コープは5になりました。
ジャズクラブに連れて行ってくれました。ジャズクラブなんて行ったことないしメニューは明智のオススメにしたけれど、明智に主導権握られてるのがひっくり返るほど嫌である。
初めて人を連れてきたとか言い出して、初めてを俺にくれたのか、ふーーーん……って気持ちですね。
明智ってば俺に運命とか因縁みたいなのを感じてるんじゃないのか。自分と同じように感じ、考える特別な相手と思ってないか。
同じように考えてたって答えたら「やっぱり君もそう思っていたか【喜】」だし、俺はこう思うって答えたら「僕には考えつかなかったよ【喜】」だし、お前はなんなんだ……?
腐女子の私は主人公と明智を因縁とか運命とかで結びたがってるんですけど、プレイヤーの私はふっざけんじゃないぞそんなもので結ばれてたまるか運命とかありえない存在しない俺は俺の意思で人生を歩んでる!!って怒るんですね。
一晩たってみれば、明智と家族になりたいって言い出す私も現れて、一体どうなっちゃうのー!?
無印の時に、明智にお節介ウザお母さんしてキレられる主人公の話をボヤいた名残でしょうか。
だってさあ、碌でもない父親()のせいで親戚中をたらい回しにされて、現在一人暮らしって可哀想じゃん……
てかこの話無印の時にしました?してなくない?
迷惑をかける、かけられる相手がいなくって、あの優等生面を作り上げたのかなって思うと、そんな間柄になりたいなって思っちゃって、つまり家族なんですね。